ワンコインランチを天満でするならここ!!

今回ご紹介するのはワンコインランチができるお店です♪

場所は”大阪天満”です。

天満界隈は梅田のようなしゃれた繁華街というより下町の雰囲気が漂う昔からの繁華街ですが、安くておいしいお店がいーっぱい。

JR天満駅から徒歩2分ほどの立地の良い場所なんですが、ワンコインでランチが食べれちゃうんですヨ。

もちろん税込です!

お店の名前は”明石八”

見た目オシャレ~な雰囲気からは程遠いですがランチメニューは濃いかったんですよ。

ただ安いだけじゃありません!ボリュームあり!新鮮美味しい!食べる楽しみがそろっているお店です!

スポンサーリンク

明石八ワンコインランチの全貌

写真は店構えを写しました↓

店内です。カウンターとテーブル席があります↓

写真にもお客さんが一人写っていますがカウンター席があるとおひとり様ランチがしやすいです♪↓

これこれ!ランチメニュー!!↓

エビフライ以外すべて500円以下!

しかも、ご飯、みそ汁がおかわり自由なんです。

男性にとっては嬉しいボリュームです!!

さてさて私が選んだランチメニューですが・・・

これなんです!↓見ておわかりのようにお刺身定食です↓

なぜかコロッケはすべてについていてこれがなかなかおいしかったです↓

ちょっとした小鉢はひじきでした。女性にはうれしい一品です↓

全体を写すとこんな感じ↓500円でこのボリューム!しかもごはん、お味噌汁おかわり自由!!なんです!↓

 

あとがき・感想

いかがでしたか?ちょっと行ってみようかなぁと思われましたか?

100均の店でも今や200円の品物から500円の品物も扱うようになってきています。

ご飯とお味噌汁お変わりができて、しかもおいしい500円ランチの存在はうれしいですよね。

因みに私はこれまでここを3回利用しました。

御造り定食が2回、海鮮丼1回(メニューの写真には載ってませんが海鮮丼もあるんです。もちろん500円です)。

友人は最初から揚げ定食を注文したんですね、おつくりは興味があったけど、安いのであえて避けたと言ってました。

から揚げ定食は予想通り美味しかったそうです。

私は刺身が好きということもあり、値段が安いから大丈夫か?なんて考えずに頼みました。

いやぁ、美味しかったですねぇ。お刺身は新鮮そのものでした!

この安さ、ボリューム、魚の新鮮度が抜群!なんてお得なんだろうと心底思いました!

あとで友人から聞いたのですが、大阪北の台所”天満市場”にお店を持っていて、それで安くて新鮮な魚を提供できるんだとか、なるほどです!!

天満界隈にもしいかれることがあったら是非明石八さんに寄ってワンコインランチを試してみてください。

12時のお昼時は結構な人がランチにやってくるので、ちょっと時間をずらして訪れてみてくださいネ。

コメント