中津キタナガヤ・とろける牛ホホ専門店 cheek(チーク)

中津ラブ💛おおさかラブ💛卓球ラブ💛中津・おおさか・卓球に貢献したいYUHARANです。

最近話題に上る、福島区から北区中津にある北のキタナガヤの一角に移転してきた、『牛ホホ専門店チーク』さんに行ってきました。

ランチ大好きなYUHSRANですが、今回は夜のディナーに行ってきましたよ。

お味の感想を含め、お店の雰囲気やオーナーさんの感じ等々、いつもの少々独断と偏見を交えながら(笑)紹介していきます♪

スポンサーリンク

コースメニューの紹介

しっかりとしたお味の牛ホホ肉のグリル

二種類のコースメニュー

夜は二種類のコースメニューになります。

両方とも夜のコースにしてはお手軽なお値段です。

二種類の価格の差は、お肉がしっかりつかわれているかどうか?そして肉の原産地がはっきりしているかどうか?の違いでした。

結局、私や友人がこの日選んだのは『cheekおまかせコース』です。

YUHARAN kako
YUHARAN kako

選んだポイントは、愛媛県産鬼北鹿のロースト!鹿児島県産ホホ肉のグリル!

この材料を見ると価格と内容がちゃんとリンクしていて、とても良心的な価格設定のように思います。

YUHARAN kako
YUHARAN kako

高い方は国内の地域まで書かれているお肉!二つのコースの値段はそんなに差がありません。内容を比べるとお安いコースより価格の高い『cheekお任せコース』が断然お得♪コスパがよかったんですヨ。

では、これから選んだコースの詳細を写真で紹介していきますね。

写真を見てもらってもお分かりいただけるように、『cheekお任せコース』なかなかのボリュームでした。

ここに来るまで箕面の大滝を見に散策をし、温泉に入り、おなかがペコペコだった訳ですが、ドルチェを食べ終えた後は動けなーいと思うほど、おなかが満腹になりました。

なので。日頃小食の女性にはちょっと量が多いかもしれません。

ところで、コースメニューで一番私が好きな味と思ったのは鹿肉でした。ホホ肉専門店なのに、鹿肉がおいしかったとは言いずらいところですが、鹿肉らしからぬお味。まるでローストビーフのようなお味でした。

そこそこ食べれるのであれば『cheekお任せコース』がお勧めですよ♪

鹿肉ロースト!これはまた食べたい!っと思うほどのお味でしたヨ。

ちょっと小耳にはさんだ情報

ドルチェにはコーヒーや紅茶がついています。

ここで、飲み物について嬉しい事があったので報告しますね。

実は一緒に食事をした友人。カフェインレス飲物しか飲みません。

食事中はミネラルや炭酸水を飲みますが、ドルチェの時はカフェインレスの紅茶か?コーヒーを飲むんです。

なので、注文時、メニューをみてドルチェの時の飲み物は不要とスタッフの方に伝えました。

すると、あとでスタッフさんがカフェインレスの紅茶メニューには載っていないけどあるのでお出ししますとのこと。

友人は大喜びでした。

メニューをみて期待していないだけに、喜びも大きかったです♪

オーナーシェフならではの『おもてなし』なんだと思います。

ハッピーアワーの限定メニューは1,000円ぽっきりでお得

夜のメニューは2種類のコースだけというお話をしましたが、実は、ハッピーアワー限定メニューがありました。

『cheek特製季節の前菜3種+お好きなドリンク1杯』これが、なんと1,000円!

飲み物は限定されたものの中から選ぶようになっています。グラスワインからクラフトビールサワー類、そして、ソフトドリンクがありました。

確認はしていませんが、上記写真の最初に出てくる前菜3種、これかなぁ???とふと頭に浮かびました。で、あれば、かなりのお得感あるかもですね。

cheekさんではAperitivo改めAteritivo(あてリティーボ)セットと書かれていました。

毎日夜20時まで1日1人一回までだそうです。

軽くお店の雰囲気を楽しんでみる方にはおすすめですよね。

お店の雰囲気はこんな感じ

こちらのお店はこじんまりしているので、シェフとスタッフの方が1人で回しておられるようです。

二階にはスタッフを呼ぶベルなどないのに、ちょうど一つの料理を食べ終わったころ、スタッフの方が次の料理を持ってこられて、タイミングが絶妙でした。

多分、カメラの確認はしませんでしたが、どこかにカメラが設置されているんだなぁと思います。

アクセス

最寄り駅
  • 大阪メトロ 中津駅2番出口 徒歩2分大阪シティバス 34系統 守口車庫前行 中津下車 徒歩2分
駐車場
  • 店専用の駐車場はありません
  • 2023年現在、店に隣接する有料駐車場はあります。
営業時間
  • [平日]
    11:30~14:00
    17:30~22:30
    最終入店21:00頃

  • [土・日・祝]
    12:00~14:30
    18:00~23:00(L.o)
    最終入店21:00頃

  • [定休日]
    火曜日
予算
  • [ランチ]
    1,000円~2,000円[ディナー]
    4,500円~10,000円
    ※(ディナメニューは2種のみ。飲物によって価格は変わります。)
問い合わせ
  • 050-3700-7546
住所
  • 531-0071 大阪市北区中津1-11-24

あとがき

この日は遅くまで店にいたので、オーナーさんが見送りに来てくださいました。

とてもお若いオーナーで、素朴で実直そうな方とお見受けしました。

カフェインレスのお茶の対応など、杓子定規ではなく、とても柔軟に対応をしてくださるオーナーさん♪

これからのお店の進化が楽しみだなぁと、ひそかに応援したくなったオーナーさんです♪

お昼のランチはホホ肉を使った煮込みハンバーグやパスタもやっているので、これも是非行ってみようと思います。

実は、たまたまランチを食べに行った時は、オーナーさんが腰を悪くしてしまってお休みだったそうなのです。

お安い分、なんでもお一人でしなくてはならないですから、こんなトラブルはあるあるですよね。

遠くから来られる方は、予約の電話をいれたほうがおすすめですヨ。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメント