スカイビルそば、大淀中 ビービーズ のお得なランチセット

大阪の北エリアを象徴する、まるでフランスの凱旋門をほうふつさせる建物、スカイビルのそばにあるカジュアルアメリカンレストランビビーズのランチがとてもお得でした。

お店の前の道を何度もとおっていたのに気になりながら入ったことが無かったのですが、外に掲げられた看板にサラダ食べ放題、サーロインステーキと書いてあったので友人を誘ってランチをしに行ってみました。

感想は・・・

コストパフォーマンスがグッド!お得だったーんですヨ-。

さて、どうお得だったか?は写真を交えてお伝えしていきますね。

 

スポンサーリンク

カジュアルレストランビービーズのお店はこんな感じ

外観です。右手にグリルが見えますここでBBQができます↓

 

店内から見たお店です、先ほどの逆です↓

公園が目の前に広がっているので真冬以外は公園の緑が目に入ってオープンな空間が楽しめます。

 

両サイドの席を過ぎて店内に入るとカウンターが並んでいます↓

ランチタイムはおひとり様がここでゆっくりとランチを楽しんでました。ビジネスマンも結構見かけます。

 

気になるランチ

私が思わず自転車で通り過ぎようとして店の前に立ち止まった看板です↓

サーロインステーキ、1,000円はもとより、この看板一番下に載っている”サラダ・スープ、パン、珈琲の食べ放題”これに惹かれたんです(笑)

お皿に乗っているパンは明太子ソースのバケットです↓

パンは数種類ありました。写真は空っぽですが・・・(笑)

サラダの場所です↓

ここもあっという間に空になってしまって一杯のところが撮れませんでした(笑)

スープとご飯↓

 

日替わりのステーキです↓

ステーキに関しては直接席まで持ってきてもらえます。

私が、ピックアップしたサラダとスープです↓

 

アクセス・お店情報

最寄り駅

  • 阪急中津 (上A)徒歩約12分
  • 大阪駅  (下A)徒歩約15分

最寄り駅のアクセスの経路

この他JR福島駅にもなにわ筋を南に下るとほぼ同じ徒歩時間(約15分)で行くことができます。

周辺情報

周辺にはスカイビル、ウエスティンホテルがあります。

店内から見える大きな道路はなにわ筋です。10分ほど南に歩いていくと、棋士の藤井聡太さんが対局した関西将棋会館、シンフォニーホールがあります。

将棋会館1階のレストランイレブンは棋士が通うレストランだとか、食べてる間に棋士に出会うかもですね。

 

あとがき

カジュアルアメリカンレストランビービーズのコストパフォーマンスはとても良かったです。味も良かったですねー。

ホントお勧めです。

男性客が結構多かったのは、スカイビルのそばだからと思いますが、スープ、ごはん、サラダやパンがおかわりできるところが男性に支持されているんだろうと思いました。

ただ、パンやサラダはあっという間になくなって次の追加に若干間があくので、時間が取れるときに行くか?開店と同時にランチに行くのがお勧めです。

いろいろしゃべってたらあっという間に時間がたってしまいラストオーダーまでランチタイムを楽しみました。珈琲が飲み放題だとつい長居してしまいます。

お店の周りは静かで、気候のいい時は店内から公園の緑がきれいに見え眺めも良いですね。

なんとなく郊外でオシャレにランチをしている気分になります。

梅田から徒歩圏内なので、いつもと違う場所でゆったりと過ごしたい方には是非一度立ち寄ってみていただきたいですね。

少し時間をづらしてビジネスマンが押し寄せたあとにお店に入るとゆっくりと過ごせていいですよ。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

LINE限定での情報も発信中 ブログでは話せないエピソード等もこっそり
お届け♡
友だち追加
↑↑↑お友だち登録はこちらから!↑↑↑

もしよかったら⇓をポチしてくださるとうれしいです。

日本ブログ村
日本ブログランキング
グルメ 大淀
スポンサーリンク
きらきらおおさか

コメント